スポンサードリンク

妻夫木聡と映画

妻夫木聡と映画

妻夫木聡くんはいまや売れっ子の俳優さんになりましたね。彼の普段のさわやかなイメージと、映画の中での熱い演技のギャップがたまらないという女性が多いみたいです。

彼の作品と言えば「ウォーターボーイズ」や「涙そうそう」がありますが、代表作といえば何と言っても「どろろ」でしょう。

噂の柴咲コウさんとの共演はもちろん、手塚治虫氏最高傑作と言われるストーリーに妻夫木さんがバッチリはまっています。さらに2009年には続編が2作同時に公開されるというから驚きです。

今年公開される映画としては、ウォーターボーイズの矢口史靖監督と6年ぶりにタッグを組む短編オムニバスの「逢いたくて逢いたくて」、浅田次郎と降旗康男のコンビが送る「憑神(つきがみ)」、松尾スズキ監督の「クワイエットルームへようこそ」があります。

中でも「憑神(つきがみ)」は激動の幕末を舞台にした時代劇ドラマなだけに、妻夫木くんがどのような演技を見せてくれるか注目ですね。

また、どろろでも見せてくれたように、妻夫木くんは着物姿が良く似合います。そこも要チェックですね。

新作もそうですが、どろろの続編もありますし、これからもますます妻夫木くんから目を離せません。