スポンサードリンク

妻夫木聡のデビューと情報

妻夫木聡のデビューと情報

妻夫木くんは1997年に300万人が応募した「スタアオーディション」でグランプリを獲得して本格的に芸能界デビューしました。

ゲームセンターから始まったオーディションなので、もしかしたら本人もここまでの活躍は予想出来てなかったかもしれませんね。

その後98年「すばらしい日々」でデビュー。人気ドラマに出演を重ねて人気を集めました。一躍脚光を浴びたのは「池袋ウエストゲートパーク」からですよね。その後は矢口靖史監督の青春映画「ウォーターボーイズ」で人気を確実なものにしました。

その後は映画、ドラマ、CMで大活躍して、日本を代表する俳優さんになりました。

今や日本だけでなく、韓国、香港、台湾などでも大変人気があり、1980年生まれなので、いわゆる「松坂世代」といわれてます。

家族構成は、父、母、兄の三人で、お兄さんはミュージシャンの妻夫木晋也さんで、かつてRubii(現在は解散)というバンドに所属していて、現在ははなわのバックバンドを勤めるなど活動しているみたいです。

そんな妻夫木さんですが、まだ26歳ですから、これからの成長に大きな期待が持てますね。今の優しさやさわやかさの中に、厳しさや渋さみたいなものが加わればもっといいのかなと思います。

これからの長い俳優人生、身体に気をつけて頑張ってもらいたいですね。